人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンズの誘惑
 机を買い換えて、といってもまだ届いていないが、学校が一通り終わって、机と椅子を買い揃えたら、机の後ろの壁にコルクボードを張ろうと思っている。
 最近学校のプリントやら何やらが多く管理しきれず、カレンダーも欲しいなーと思っていたのでそれをはっつけれたら便利だなーと思っていたのだ。あれば画鋲で壁に傷をつけずに済むし。

 ただ問題はそのコルクボードをどうやって止めるか。コルクボードを壁に張るために釘を使って壁を傷つけてはわざわざコルクボードを買う意味がないので、さしあたって両面テープで止めるつもり。
 しかし、両面テープで粘着力は足りるのか心配だったので、今日ハンズでコルクボードを見るついでにテープのコーナーで調べてみた。やはり粘着力の強いものもあるのだが、そういった種類は剥がす時に壁に傷がつく可能性があるので、なんとも買いづらい。かといって壁が汚れない!と謳っている両面テープは粘着力が低い。
 うーん、どうしたものか。

 また、机は発注してあるので椅子もそろそろヨドバシで・・・、と既に目当ての椅子にアタリをつけていたのだが、ハンズにおいてある椅子に一目ぼれ、もとい一座りぼれしてしまった。
 しかし値段は七万円強、完全に予算オーバー。あーゆーものはモロに性能差が出るので多少高くてもしっかりしたものを買うべきだが・・・。うーん、高い高いよ。
 でも楽天かどっかでもう少し安く売ってたら購入ボタンをポチリしてしまうかも。
by emporfahren | 2006-07-20 21:29 | 現実
<< テスト うんこ >>