人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Virtua Fighter5
 今日はバイト中謎の頭痛に襲われ辛くて辛くて仕方なかったのだが、社員さんであるアミバさんにお薬をもらって事なきを得たのだ。
 そんなアミバさんと稼動ホヤホヤのバーチャ5をやりにバイト終わりにキャッツに行ってきた。稼動数は四台。随分と少ないが、恐らく高価な専用筐体のみ先売りするシステムなのだろう。鉄拳5も観戦用のモニターと専用筐体を買ったゲーセンの方が、基盤のみ購入してたゲーセンより入荷が一月くらい早かった事を覚えてるようなそうでないような。

 今までの人生で本当にバーチャシリーズは数えるほど、と言うかゲーセンでは初プレイだったのだが、新キャラの女の子を使って三回くらい乱入してみた。
 結果は全敗でアミバさんとも戦えず終い。まー乱入ってんだからある程度強い人と戦うことになるのは当然で、インカムに乗ってる技しか使えない&立ち回りとガードが全く解らない、だったので仕方ないっちゃ仕方ない。

 とにかく全ての面で鉄拳と違うので、本気で始めるならかなりの初期投資を必要としそうなのはわかった。今は1プレイ100円なので、ガッツリやるには財布に厳しいよなー。
 しかし俺の人生で初めて一緒にゲーセンで格ゲーをやる人が出来そうなので、ここは切磋琢磨して上達出来たら良いと思ってる。鉄拳じゃずっと一人で、どうしても知識も経験も仲間がいる人には敵わねーって思ったしね。もちろん一人でも強い人はいるんだろうけどさ。
by emporfahren | 2006-07-14 22:04 | ゲーム
<< Tekken5 3,200 >>