人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメでもゲームでもなんでも
 気楽に見れなくなって、自分以外の楽しみ方を排斥しようとするのはオタクの悪癖だよなぁ。
 俺も注意せんといかんね、視野をひろーく、寛容に。
 アニメは楽しく適量を、エロゲは二十歳になってから。

 そういやゲームにZ指定が出るって噂が。うひょー。
 規制をかけて青少年を守るべきなのは強く同意。高校生まではアダルトな刺激なんて帰り道に落ちてるエロ本とちょっと怖そうな先輩から回ってくるAVだけで十分だよ。
 そのかわりZ指定のかかったゲームの中では残酷な描写や禁忌的な表現も自由にすべきだよね。だって、それを遊べるのは二十歳以上の良識を持つ(とされる)大人なんだから。

 もし「Z指定のゲームに影響されて人殺しちゃいましたしたエヘヘ」っていう輩が出たら、そいつが二十歳以上であれば「何寝言ほざいてんだいい年こいて」って事になるべきだし、二十歳未満であれば親の監督不行き届きやゲーム販売店の不備が問題視されるべき。

 でもいつか誰かがこう言うかもしれない、「その人が事件を起こしたのはZ指定のゲームのせいだよ、間違いない、さっき実際そのゲームを十分くらいやってみたし、すげー残虐だったよ、それにほら、ほかの有識者もそう言ってんじゃん、だから規制すべきだよ」って。
 もしそれでZ指定ゲームの一部が発禁になったら、立派な表現の自由の侵害。
 つまりゲーム業界に圧力をかけている人達が、「規制の細分化」と「表現の規制」をごっちゃにする事が一番いけないことだよね。

 まーインターネットがある昨今、幾ら規制したって抜け道は幾らでもある訳で、ゲームよりインターネットを年齢で規制したほうがよっぽど効果が有るだろうね。
 そうだ!子供はドリームキャストでしかインターネット出来ない様にしようぜ!俺マジ天才!
by emporfahren | 2005-12-20 01:59 | アニメ
<< うおー! PaNiPoNi [pAnIp... >>