人気ブログランキング | 話題のタグを見る
口内炎
 まったく出来ない人とすぐ出来る人がいるみたいね。俺は後者。
 
 ぽこっと膨らんでるのとか、噛んじゃってそこが炎症起こしてるのとか口内炎にも色々有るじゃない、その中でも一番辛いのが飯食ってる最中に下唇の内側辺りをを犬歯の一個内側の歯で噛んじゃって出来る奴ね(上手く説明出来てないな)、あれはマジ地獄を見るよ。

 噛んだ瞬間がとにかく痛い、深いと血の味がしっぱなしになる。でもそれはその後の悪夢の序章に過ぎないのよ。
 それからしばらくしてさ、舌で舐めると痛みは有るけどそこまで意識しなくなってきたある日、そこをまた噛んじゃうのよ。アレなんだよね、一回目に噛んで微妙に腫れてるから二度目三度目とすごく噛みやすくなっちゃうの。それでまた血の味と激痛が走る。
 でも真の地獄はここから。傷が荒れて炎症を起こし始める。マジ地獄。歯を磨いても飲み物を飲んでも食べ物を食べても話しても笑っても痛い。しかも刺激が伝わりやすいので治りがもの凄く遅い。

 皆も気をつけて、ビタミンCが良いらしい。おーいてて。 

 私的口内炎痛みレベル
 1 舌の先、親知らずが生える辺りの歯茎の上など
 2 頬の内側
 3 上唇の内側、口の真横
 4 下唇の内側
by emporfahren | 2005-12-09 01:30 | 現実
<< ローゼンメイデン トロイメント... lyric >>