人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここの所
 BOに興奮しまくってまともな記事書いてなかった。

 昨日さー、テストがあったんですよ。問題用紙配布してるときに「まだ問題見るなよー」って先生が行ってる真横でさ、中国人留学生の女二人が問題めくって解き始めてやんの。勿論日本語なんかぺらぺらで、理解してないはずも無いのに堂々と。先生がだいぶおじいちゃんってのもあるんだけど誰も気がつかない。
 もうさ、受講人数が多いから後ろまで回るのに時間かかるってのに、そいつらどんどん問題といてっちゃうんだよね。
 しかもテスト中に小声で相談してやがんの、マジ呆れたわ。
 そりゃさ、確かに日本人だって馬鹿な奴等は間違いなく小声で相談とかそういう事やってんのよ、でもちょっとさーなんかあんまり隠そうとしてないんだよね、そもそも悪いって認識をしてるかも怪しいくらいなの。

 しかもさ、中国人全部が悪いって訳じゃないんだけど、他の授業でPSPでウイイレ対戦してすんげー盛り上がっちゃってるやつとかいんの。もう日本に何しにきてんだよおめーらって感じ。ヨドバシで学費一年分で好きなだけ家電買って国へ帰れよ。本当。

 勿論中国の留学生皆が皆こうじゃないとは思うけどさ、少なくとも俺個人のうちの大学での中国人留学生のイメージは最悪。なんつーか遠慮がないってのが一番感じる。
by emporfahren | 2005-11-18 23:08 | 現実
<< COURRiER Japon ... やべぇ >>