Love and Joy
艦これE-7は甲で資源尽きて丙となりました…。甲6ならず。残念。
正直艦これそのものへのモチベーションが大きく下がったイベントでした。
当然クリア継続出来る出来ない、ってのも大きいのですが、とにかく面倒だった。
消費資材が更にインフレしたのがまず辛い。
艦隊の強さで言えば敵より味方のほうがどんどん強くなってるのは認める。
連合艦隊にしろ熟練度にしろ基地航空隊にしろ。
これは恐らくソシャゲの常って奴なんだと思う。
故に敵も強くしないといけない。課金やDAU維持の為に。
それにしたって今回は連合艦隊に道中支援に決戦航空支援に基地航空隊にキラ付け。
キラ付けは終わってたとして、出撃前に
①道中支援
②決戦支援
③基地航空隊
④再出撃なら全て補給
⑤頑張るならE-5で熟練度付け直し
って言うプロセスのダルさが半端無かった。
クリアできなかったからつまらないんじゃないの、って意見を否定はできない。
特にE-6以降の修正などでこっちも燃料やボーキすっ飛ばしてるわけだし。
でも、今回のイベントは俺にとってキャパをオーバーしたイベントだったのは間違いない。
限られた土日のために平日はウィークリーこなして、土日は家族サービスして。
空いた時間に(と言ってもその空いた時間で貯め直した燃料10万近く飛んでいったんだけど)プレイして。 
なんだかなぁ。
うーん…。
[PR]
by emporfahren | 2016-05-25 23:35 | 現実 | Comments(0)
<< 映画 E-6甲突破 >>