現状10回出撃、5回ボス到着、1回撃破(ドロップは時津風)。
難易度で言えばダントツなのは間違いない雰囲気。
Cマスは3回に1回突破(ヌ級次第)。
ボスマス5回に1回勝利。
さっくり触った感じはとかそんな印象。
Cマスで戦艦の攻撃を避けつつ、ボスマスで戦艦のスナイプを通す。
これだけといえばこれだけ。幸いにしてボスは柔らかい。
14夏E-6とかに比べればコストも時間制限も緩いので、焦って攻略する必要はなし。
特攻装備(三式弾、WG、大発)と特効を発揮する敵が違うことと、制空値次第でCマスで弾着されることあたりが目立った注意点になると思う。
1日n回出撃とか決めて感情を殺して幸運を待ちたい。
問題はゲージ破壊時になると先制雷撃が追加される(らしい)点。
暫定編成
大淀lv99 2号+6 2号+6 WG42 WG42
秋月lv90 対空カットイン*+6*2 WG42
霞lv90 駆逐砲*2 大発
Beplv93 駆逐砲*2 大発
利根lv132 2号+6 2号+7 瑞雲 三式弾
Romalv125 381改+10 381改+10 Ro.44 三式弾
ネット上でチラホラ
「後日実装される機能で難易度が低下するに違いない」
と言うコメントを見かける。
個人的にはそんな事あるんかなぁとやや懐疑的、あってくれる分には構わないけど。
ただ、夜戦移行でBGMが変わる割に聴かせる気がないくらい戦闘時間が短い点が唯一気になる。
4-5も同じか。
ボチボチやっていきます。