人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔を思い出すのは年をとった証拠
 ほんと。

 学校に行こう観てて思うことはあの頃楽しかったなってそればっかだもん。

 中学は遊び呆けて内申点はオール3とかそんなもんだった筈。
 学区で2番目の高校狙ってたんだけど、内申だけ見ると相当厳しい。
 塾に通って10時頃まで勉強して、土日もちょこちょこ勉強して。
 人生で唯一勉強が楽しかった頃だったと思う。
 国語?現文を中心に偏差値がだいぶ伸びた。

 最終的に自己採点で国語はほぼ満点、他も9割超えてなんとか高校合格。
 高校で結果の手紙を貰って飛び跳ねたの未だに覚えてる。
 中学に戻って先生に伝えたら先生が泣いたんだよね。
 元気にしてるかなぁ。

 そこからの3年間が楽しかったのは酔う度にブログに書いてるので良いでしょう。

 今も楽しいのは間違いないんだけど。
 息子と公園行くだけで楽しいし。
 でもそう言うのと違って。
 メラメラするような、燃えるような中学高校。

 歳をとったねぇ~。
by emporfahren | 2015-11-03 22:57 | 現実
<< 旅行多い ケイゾク >>