手のしびれ
 先週金曜日の朝、目が覚めたら左手がしびれてまして。
 最初は寝てる時に血の巡りが悪くなったかな、なんて思ってたんですが一向に治らず。

 前日の飲み会による二日酔いも相まって気分は最悪。
 幸い左足とか顔の左半分が動かないとかはないので脳梗塞は無いだろうと判断。

 夕方になっても症状取れないので整形外科へ。
 レントゲンを撮られたり、腕をちょっと触られたりする。
 こんなんでサクッと解るんかなぁと思ったりもしたけどそこは専門家だからと納得する。
 診断によると寝てる間に二の腕の神経を圧迫してしまったのが原因とのこと。
 普段なら違和感で寝返りをうつ所も深酒により寝返りをしなかったのでは、だそう。
 その後は整形外科らしくリハビリを10分程受けて薬もらって終了。
 4日経って症状が特に快方に向かってなさそうなのがイマイチ。
 治ってきている実感があるだけでどうにでもなるんだけどねぇ。

 他の整形外科に意見を聞いてみるかなぁ。もうちょい待ってみた方がいいのかね。
[PR]
by emporfahren | 2015-10-05 07:00 | 現実
<< しびれやや減ったかも ひぐらしデイブレイクとBatt... >>