さあ
 いよいよあと数時間で30歳を迎えます。

 このブログを開始した時は19歳。
 丸10年の時が経ちました。
 私だけじゃないですけどね。
 ここを読んでくれている人も10年の時は平等に経過しています。

 マセガキだった私の話。
 高校生の頃、漠然と「あー今が人生で一番楽しいんだな」って思ってました。
 偉そうに達観してたんですね。
 事実高校の頃は楽しく悲しく甘酸っぱく最高の3年として今も輝いてる。
 でも、今の私がその頃と比べて不幸かって言えば、絶対そんなこと無い。

 大学なんて単位早々に取り終わってセミニートなネット中毒。
 でも、このブログが有ったし、なんとなく野望もあった。
 だから国内旅行もしたし、大学の友人を反面教師にして就活も頑張った。
 幸い、いざなぎ景気の追い風もあって、そこそこの内定を色々貰えた。
 結果地元の会社に就いて、色々悩んで転職した。

 転職する前に嫁さんに出会えて、色々応援してくれて。
 転職後も悩みながらもそこそこ頑張れて、結構評価してもらえている。
 子供も生まれて、めっちゃかわいい。

 今日、ふと改めて思えた。
 そこそこ幸せじゃん、と。

 10代の、高校生の俺は「今が一番楽しい」と思った。
 でも20代が終わる今「20代は10代の頃を超えてるんじゃないか」とも思えている。
 ベクトルが違うか。
 でも、結局振り返れば悪くない。
 もがいて、そこそこ苦しんで、今笑えている私は不幸ではないなと。

 今が一番楽しいんじゃないかな。
 10年後、もっと楽しい記事を書けることを祈って。
 いや、目指して。
 頑張っていきまっしょい!!!
[PR]
by emporfahren | 2015-03-09 22:59 | 現実
<< 鉄拳7 フェイスブック >>