TTT2
 かなりやっとります。
 ここ数年で一番遊んでるゲーム。

 良い点も悪い点も見えてきたようなそうでないような。

 良い点
 ・ネット対戦のラグの少なさ
 ・キャラの多さ、賑やかさ
 ・コンボ探す楽しさ
 ・充実したムービー
 
 悪い点
 ・マッチング時間の異様な長さ
 ・マッチング対象の悪さ
 
 ボリュームもその内容も最高傑作なのは間違いない。
 でもネット対戦の課題が多すぎ。

 悪い点2つしか書いてないけど、その2つがかなり凶悪。
 プレイ時間30時間超えてるのに、多分対戦してるのなんて10時間くらい。
 マッチングに問題ありすぎ。
 対象も悪い。5段差6段差ばかり出てくる。
 養分になって降格すると今度うまい人のサブキャラが出てくる。
 ここらへんは段位システムだと難しいのかもしれない。
 で負けて悔しかったりイライラしてるところで延々マッチング待ち。
 テンポが悪すぎる。

 俺は鉄拳大好きだしこれからも適当にやるけど、先細りが怖いね。
 昔なら家鉄→少しずつ上達→ゲーセン→更に上達が出来た。
 今の時代ならネット対戦→上達、となったっていいじゃない。
 そのネット対戦がこの体たらくだと新規ユーザー掴むの難しいんじゃないかなぁ。
 残念。
[PR]
by emporfahren | 2012-10-12 22:05 | 現実
<< たくさん寝た はしれはしれ >>