人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディレクター
美容室に行ってきた。
飛び込みだったので待たされそうだったんだけど、サロンディレクターなら1,000円増しになる代わりにすぐにご案内できますとのこと。
幸い新規の客は40%引きで、ヘッドスパやらなんやら付けても3,300円、1,000円くらいなら出せるし、別の美容院探す時間も面倒だったので了承。

出てきたのは30代なかばの男性、一目わかるようなサロンディレクターっぷりは無いが、カット中の話題の切れなさ、話の上手さにサロンディレクターの片鱗を見た。
髪型はいつも通り「頭頂部の所を立たせられるように少し残して後は坊主で」と頼んだのだが、サロンディレクター、やることが違った。
頭頂部だけじゃなくて後頭部もバッチリフサフサのままにしてくれた。後頭部の髪の長さはカット前と殆ど変わってない。どう表現したらいいのか、髪を立てないと頭に薄いオムレツ乗ってる感じ。
セットすると中々たしかに格好いい。

サロンディレクターのカットを受けて、さらに超気持ちいいヘッドスパまでしてもらって4,300円。素晴らしい時間でした。
サロンディレクター、やりおる。

ところで営業マンとしてこの髪型はどうなのか。
注意されたらバリカンで刈って、サロンディレクターにもっと控えめを注文しよう。
by emporfahren | 2011-05-03 20:43 | 現実
<< 今日は ufotable >>