人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプラッシュ!
 試乗してきた!
 前々から気になっていた車。
 安いのに走りの質に関しての評判がめちゃくちゃ良いのだ。

 ハンドルがかなりずっしり、走りはどっしり。
 乗り心地は特段硬いとは思わなかった。シートはかなりしっかりしてる。
 路面のでこぼこをいなすとか剛性とかそう言うのは正直わからん。俺は。

 高速は100km/h巡航ならストレスは少ないかな?加速とか。 

 ウインカーの音が独特で可愛い。
 ここら辺はインテリアも併せて好き嫌いは有るだろうね、俺は全然アリ。
 
 快適装備は必要最低限、安全装備はかなり充実。
 ヘッドレストは安全性もさることながら無いとバランス的にださいと思う。
 後席も2人だったら全然乗れる、長距離は排気量的に厳しいかもだけど。

 気になったのは高速でべた踏みした時にエンジンの振動がハンドルに伝わったこと。
 あと高速時の風切り音もそこそこ、これはサイドバイザーのせいかな。 
 前者はあまり他のコンパクトに乗ったことがないので他がどうなのか知らない。


 スイフトも試乗したけど買うならスプラッシュかな。
 とにかく安いし。嫌味がなくシンプル。 
by emporfahren | 2010-11-27 22:54 | 現実
<< さてさて ハルヒBDBOXとか >>