人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレカ
 まぁ相変わらず作ってないんですが。


 アマゾンで何かを買うと、アメックスのゴールドカードどうよ?的なDMが同封されてくる。
 どうよ?とは言っても、審査はどうよ?と聞き返したくなる。

 アメックスのゴールドかー、一応それなりにステータスだよな。
 でも年会費27300円はねーよな。どう考えても。
 一年目無料ったって無理だわ、無理無理ムリムリかたつむり。

 つーか審査の時点で弾かれるわな、25歳以下だし。例外もあるみたいだけど。
 駄目もとで申し込んでみようか、いや、でも年会費が無理なんだ、そうだった。

 しかしゴールドカードってさ、何が良いって空港のラウンジ利用できるんだよね。
 あれがホント羨ましい。中に入った事無いからどうなってるのかすげー気になる。

 ヤングゴールドカードで年会費3150円、30歳でゴールドに自動昇格が現実的か。 
 JCBかVISAならVISAだよなー。

 もしくはアメックスのグリーンならまだ現実的、年会費は12600円。
 このレベルなら残業月3時間の俺でもなんとかなるんじゃね。
 でもまぁアメックスって利用できる店が少ない気がする。どうなんだろ。

 どちらにしろ、SoftbankからDiamondが出たらまずadesを解約する。
 んで料金の引き落とし用に使ってた口座も解約。
 口座作り直して、その口座でカードも使う感じになるかな。
 引き落としと小遣い専用口座って感じで。
 今の口座だとちょっと色々と手間だし。
by emporfahren | 2008-10-28 21:02 | 現実
<< 更新強化月間終盤戦 ひっひっふー >>